dust and the world

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本、怪盗紳士ルパン、クトゥルー13など

<<   作成日時 : 2005/09/21 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『クトゥルー(13)』 オーガスト・ダーレス他 青心社
コズミック・ホラーなどとも言われるクトゥルー神話を題材にした短編集です。
13巻で最終巻だそうです。
この作品に対しての感想は、まあ、こんなものだろうなあという程度です。
惰性で読んでいたりします。

『怪盗紳士ルパン』 モーリス・ルブラン ハヤカワミステリ文庫
子供の時にポプラ社から子供向けに出版されていたルパンやホームズの全集を読んだことがある人は多いのではないでしょうか。
新訳ということで、手に取ったのですが、非常に楽しめました。
大人向きの翻訳ですが、別に子供でも楽しめます。
昔、読んだわくわくする気持ちがよみがえりますね。
全作品を翻訳していただけると嬉しいです。

次はキャプテン・フューチャーか、ルパンもののカリオストロ伯爵夫人を読もうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本、怪盗紳士ルパン、クトゥルー13など dust and the world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる