dust and the world

アクセスカウンタ

zoom RSS アマゾンより新刊到着、今回も1点返品対象あり

<<   作成日時 : 2005/09/28 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アマゾンよりハヤカワ文庫の新刊が届きました。
しかしタイトルどおり返品があります。
背表紙、破れています。
悲しいです。
毎回、毎回、3冊に1冊はこういうのが入ってますよ、アマゾンさん!
いいかげん、なんとかしたらどうですか!
と言いたい。

今回届いたのは、
仁木 稔『スピードグラファー2』ハヤカワ文庫JA
林 譲二『ウロスボスの波動』ハヤカワ文庫JA
谷 甲州『ジャンキー・ジャンクション』ハヤカワ文庫JA

ちなみに自分は『スピード・グラファー1』はアマゾンの書評で酷評しました。
ストーリー追ってるだけで、何にも伝わってこないので。
さっと読めたので、きっと今回もそうだろうという先入観を持って2巻を読みたいと思ってます。
それを裏切ってくれたら絶賛に変わるだろうね。

なんか、相変わらずトラブルが多いアマゾンに腹が立ってて、書く文にも悪意が入ってますね。
読んで不快な思いをされたら申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。読書家ですよね!(^^) 僕も本は好きです。
ところで、いつもブログ読んでて素朴な疑問ですが、これだけ返品対象になる本が送られてくるアマゾンでいつも購入するのはなんでなんすか?(^^ゞ
僕ならそんないい加減な商品を送ってくるような会社にわざわざ儲けさせてやるのはしゃくなので、1回目ですぐに利用しなくなると思うのです。近くの本屋で取り寄せてもらったらいいのでは?という素朴な疑問です。すいません。m(__)m
何かポイントみたいなものがあるんでしょうか?
SHO
2005/09/28 22:34
こんにちは。
アマゾンで本を購入する理由は1500円以上の購入だと送料無料というその1点に限られます。
返品の場合もフリーダイアルで連絡すれば自宅まで引き取りに来てくれます。
それ以外に利点は、ネットで検索できるとかその程度、取り扱い商品が豊富というのも上げられるかな。
CDやDVDの注文の場合は商品自体の堅牢性もあって問題ないのですがね。
ハードカバーの書籍も、まず大丈夫。
今のところ問題は文庫のみです。

アマゾンの印象として、取り扱い商品に対する愛情は感じられませんけど、それはリアル書店やCD屋の多くも同様ですので、割り切って使っています。
cbjim
2005/09/29 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマゾンより新刊到着、今回も1点返品対象あり dust and the world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる