dust and the world

アクセスカウンタ

zoom RSS 早川書房編集部編【星界マスターガイドブック】(森岡浩之関連本)の感想文です

<<   作成日時 : 2005/10/18 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本編がなかなか出版されないかわりに、関連本ばかりがあふれてくる星界シリーズですが、これもその1冊です。
アニメが進行中だから出版されるのかなあ。
登場人物が語り手となり、その世界観について解説するという体裁を取っていますが、早川書房編集部編ということからも想像できるとうり、作者森岡浩之が書いたものではありません。
もちろん、元となった資料は作者より提供されているとは思います。
人名辞典等もついていますので、忘れてしまいそうな過去の内容を思い出すには便利かもしれません。
本編(小説)は非常に面白く、良い作品だと思うのですが、関連本ばかり読まされては堪らないというのが正直な気持ちです。

星界マスターガイドブック
星界マスターガイドブック (ハヤカワ文庫JA)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早川書房編集部編【星界マスターガイドブック】(森岡浩之関連本)の感想文です dust and the world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる