dust and the world

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の読書、ハリー・ポッター、栗本薫など

<<   作成日時 : 2005/11/01 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、ハリー・ポッターと賢者の石を読んでいます。
かつてハードカバーを図書館で借りて読んだのですが、新書サイズのものを買って再読中。
広く読まれている作品だけあって、子供から大人まで楽しめる、そして十分再読に耐えうる物語だと思います。
あとに控えているのは、栗本薫の狂桜記ですが、彼女の新作がまた、出版されるようで楽しみです。
一つは伊集院シリーズで、神楽坂の書きこみによると800枚の長編だとか。
もしかしたら久しぶりに、本当にミステリーが楽しめるのかな。
最近の伊集院シリーズはミステリーというよりは人間模様を描く方になっていたのでね。
それから2年ぶりだそうですが、夢幻戦記の新作が読めそうです。
架空新撰組SFですが、史実に拘りすぎて、なかなか書けなかったそうです。
そう言う部分を振り切ったそうで、こちらも凄く楽しみですね。
振り切るついでに、新魔界水滸伝も再開してくれないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の読書、ハリー・ポッター、栗本薫など dust and the world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる