dust and the world

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書ではないですが、ギター教本のレヴューです。

<<   作成日時 : 2005/12/19 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ギター・マガジングングンうまくなる究極のプレイ・フォーム
40歳近くになってからギターを始めました。
アマゾンでのレビューを参考にしていて、この本にたどり着きました。
他の初心者向けの教本では、殆ど触れられていない、ピックの持ち方、ギターの構え方、ピッキングの仕方、フィガリング等について、その背景(理由)も含めて、懇切丁寧に解説してあり、十分納得した上で習得に向け、練習を始める事が出来ます。
実際、練習を始めて4ヶ月になり、最近の約1 ヶ月程度を、この本を参考としてピッキング、フィガリングの練習しています。
結果として、過去に練習したフレーズの一音一音が綺麗に出たり、曖昧だったピッキングの向き(アップ、ダウン)がはっきり方向付けられ、非常に弾き易くなりました。
また、様々なピッキング・パターンについて、習得するための練習方法もきっちりおさえられており、自分の場合、それを練習する事により、弾けなかったものが、弾けるようになっています。
まだ、余計な力が入ったりとかもしていますが、明らかな効果が確実に出ているので、この本の内容を習得しようという気持ちになります。
初心者向けに、様々な教本が出ていますが、より上達するための基礎固めには、ぜひ、この本を併用することをお勧めします。
ギターマガジン グングンうまくなる究極のプレイフォーム 27の弱点を克服して一気にレベル・アップ! (リットーミュージック・ムック 86号)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書ではないですが、ギター教本のレヴューです。 dust and the world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる