dust and the world

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近購入した書籍です

<<   作成日時 : 2006/02/09 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに書籍関係の記事です。

株の取引手法で、さや取りというのがあるのですが、それをFXに応用している方のブログを読んで、興味を持ちました。それで、ネットでいろいろ検索している時に、たまたま、この人の書籍を知り、読んでみたくなりました。この本の紹介文は、どれも非常にお勧め的な感じでしたので早速入手。さや取りとは関係ないのですが、相場に対する心構えとか、心理面についてのエッセイ本です。年配の方の文章なので、漢字が多く、読むのがやや難しいですね。この2冊は紀伊国屋のネットとかで検索したら入手不可となっていましたが、出版元やトレーダーズショップでは購入可能です。

鏑木 繁 「先物の世界・相場難儀道」 投資日報社
鏑木 繁 「先物の世界・相場戒律」 投資日報社

よんだら感想も書きます。
その他、相変わらず、ハヤカワ文庫JAは新刊についてはコミックも含め全冊購入しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cbjimさん、こんばんは^^
リンクありがとうございます。
私の方も貼らせてただきました。
今後とも宜しくです♪

それにしてもcbjimさん、すごい読書量ですね!?
びっくりしました。
今日、取り上げていらっしゃる本の感想、楽しみにしてます^^
興味深々ネタです♪
A〜can
2006/02/09 20:07
A〜canさん、いつもコメントありがとう。
学生の頃に比べれば読書量は、何十分の一かに減りましたよ。でも、このブログを書き始めてからは、感想をアップし、アマゾンのレヴューにも出しているので、一冊一冊をより真剣に読むようになったかな。
cbjim
2006/02/10 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近購入した書籍です dust and the world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる